アフターケアのご案内

加入時の保険選びと同様、契約されてからのサポートも万全です。
以下のような保険金請求や各種変更手続きも窓口一つでOKですので、契約後もお気軽に「ほけんの窓口」へご連絡ください!

  • 保険金請求等の支払い手続き
  • 住所・名義等の内容変更
  • 更新手続き
  • 証券の再発行手続き

各店舗またはカスタマーセンターまでご連絡ください。

店舗を探す

カスタマーセンターは、契約した店舗によっては店舗へのお取次ぎのみの対応となる場合があります。
また、カスタマーセンターではお客様サービス向上のため、お電話を録音させていただいておりますのでご了承ください。

お客さまと一緒に整理・確認

3プラス1

保険証券到着後の来店・確認で「納得、安心」

  • 店舗でご契約をいただくと、保険証券が届いたタイミングで、再度ご契約内容を説明してご確認いただく「3+①(さんプラスいち)」運動を実施しています。
  • 「3」とは保険相談のおおよその回数を「+①」が改めての契約内容確認を表しています。
  • 「+①」により、ご契約者様のご意向に沿った保障内容であることを再確認していただき、将来の備えに一層の安心をご提供いたします。
  • 通信販売でご契約をいただいても、店舗で保障内容を確認いただけます。
    大切な確認になりますのでぜひご利用ください。

ライフステージの変化に対応

安心の輪

「ほけんの窓口」の店舗では、通信販売でご契約をいただいても、その後必要に応じて店舗での相談も承っています。月日の経過や生活環境、ライフステージの変化により、必要な備えも変化します。ぜひ定期的にご相談ください。
「保障内容の再確認がしたい」「ちょっと聞いてみたいことがある」といった場合も、お気軽にご相談ください。

詳細はこちら

保険金のご請求やお手続きをサポート

ほけんの窓口 安心サポート

保険金・給付金のご請求やご住所・ご名義の変更他、各種お手続きをひとつの窓口で受付いたします。
(満期・満了期による更新や保障内容の変更、保険証券の再発行手続きなどの受付もいたします。)

その他、ライフイベントを迎えたときや、もしものときにもホームドクターのような存在としてご相談ください。

【充実のアフターケア】

ライフイベント
ご結婚住宅購入
保障内容の見直し生命保険の見直し
改姓火災(地震)保険の相談
受取人変更 
ご出産自宅の改築等
教育資金準備増改築・一部店舗利用等の契約内容変更
家族の保障の追加・見直し
引越し退職
契約内容・連絡先変更老後の生活資金準備
 公的年金のことが知りたい
保険契約内容変更
車の変更等保険料
車の購入・入替保険の失効
運転者・条件変更保険料負担を軽減したい
  
支払方法変更解約
引落口座変更一時的にお金が必要になった
月払⇔年払いの変更 
受取人変更 
親から配偶者への変更等 
  
もしもの時
入院・手術
病気やケガで入院
手術を受けた
その他給付金
余命宣告
余命6ヶ月と判断された
 
死亡
お亡くなりになられた