ほけんの窓口 通信販売とは?
本日はほけんの窓口通信販売サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
当サイトは来店型保険ショップを全国展開するほけんの窓口グループが運営する通信販売サイトです。
店舗同様、お客さまがご納得のいく保険にご加入いただけるよう、ホームページ内でも各商品の保障内容などを詳しくご案内しております。
保険は将来に向けての準備のひとつです。このホームページを利用して、ぜひ保険に対して一歩を踏み出してください。
ほけんの窓口通販 5つのSTEP
- STEP1
資料請求する商品を選ぶ - こちらのホームページでいろんな保険商品をご覧ください。
気になる商品があれば資料を取り寄せてください。 - STEP2
資料送付先を入力 - 画面に沿ってお客様情報をご入力ください。
- STEP3
資料(パンフレット・申込書)がお手元に到着 - 1週間以内に資料がお手元に届きます。資料についてご不明な点がある場合はご連絡ください。
- STEP4
お申込み手続き - お申込みされる場合には同封書類に沿ってお手続きください。
ネットのみでお申込みが完結する商品もあります。 - STEP5
ご契約の可否 - ご契約成立後、郵送やお電話でご連絡いたします。
保険の知識がなくても大丈夫!ホームページやお電話でスムーズに資料請求できます。
何度資料請求していただいても無料です!
ホームページには、保険について初めて考える方もスムーズに資料請求ができるように『保険のいろは』というページを作成しています。
保険をご検討される際にお役にたつ情報が詰まっていますのでぜひご覧ください。
また、お電話での資料請求も承っております。
素早く資料請求されたい方はお電話ください。お待ちしております。
複数社の保険商品から納得の保険選び
お客さまの状況にあったよりよい保険選びをひとつの窓口で行えるよう、複数社の保険商品を取り扱っています。
幅広い選択肢の中から、お客さまのご要望や条件にあう商品を組み合わせた保障プランをお選びいただくことが可能です。
無理な勧誘・強引な契約は一切いたしません!
お客さまの状況にあったよりよい保険選びをひとつの窓口で行えるよう、複数社の保険商品を取り扱っています。
幅広い選択肢の中から、お客さまのご要望や条件にあう商品を組み合わせた保障プランをお選びいただくことが可能です。
店舗でご相談いただくこともできます!
「ほけんの窓口」は来店型保険ショップを全国展開しています。
もしも「資料を取寄せてみたけど違いがよくわからない。」「ここの内容について詳しく知りたい。」と思われた際にはぜひ店舗をご利用ください。
店舗にお越しいただくと、ライフパートナーがわからないことにも丁寧にご説明いたします。また、現在保険に加入されている方は、保険証券をお持ちいただくとご加入中の保障内容を確認することもできます。
通信販売より選べる保険商品が多いことも特徴の一つです。
充実のアフターケア
ホームページからご契約いただいたお客さまも全国の店舗にて安心のアフターケアをご利用いただけます。
保険金や給付金請求の取り次ぎや、各種変更手続きなどのご相談もひとつの窓口で受付します。
また、役立つ保険の情報を盛り込んだ情報誌や保険に関する最新情報などのご案内もお届けします。
保険証券をお客さまと一緒に整理・確認
店舗でご契約をいただくと、保険証券が届いたタイミングで、再度ご契約内容を説明してご確認いただく「3+①(さんプラスいち)」運動を実施しています。
「3」とはご来店で保険相談をされるおおよその回数を「+①」が改めてご来店いただき契約内容確認されることを表しています。
通信販売でご契約をいただいた場合も、店舗で内容をご確認いただけます。
大切な確認になりますのでぜひご利用ください。
保険金のご請求やお手続きをサポート
保険金や給付金のご請求、ご住所・ご名義や保障内容の変更、更新、保険証券の再発行等のお手続きを受付します。
ライフステージの変化に対応 “安心の輪”定期点検で万全な備え
「ほけんの窓口」の店舗では、通信販売でご契約をいただいても、その後必要に応じて店舗での相談も承っています。
月日の経過や生活環境、ライフステージの変化により必要な備えも変化します。ぜひ定期的にご相談ください。
「保障内容の再確認がしたい」「ちょっと聞いてみたいことがある」といった場合もお気軽にご相談ください。